今こそ!eラーニングでビジネスマナーを学ぶ

e-ラーニングってなに?

少し前からよく耳にするようになった「e-ラーニング」。「e-って付くんだから、パソコンを使うんだよね?」と見当はつくものの、実際にやったことはなくて…という人は多いはず。

e-ラーニングとは、インターネットを介して教材を利用し、学習を行う事です。メリットは何といっても、いつでもどこでも、自分の自由なタイミングで学習ができること。また、個々人で学習を行うため、周囲に合わせる必要もなく、自分自身の習熟度に合わせて進捗を調整することができます。最近は、e-ラーニングで提供されている教材も多岐にわたっており、色々なニーズに対応しています。

ビジネスマナーもe-ラーニングで!

そんなe-ラーニングを、自社の社員教育に取り入れる企業も増えています。企業によっては、仕事に役立つ資格の取得や、パソコンの基本操作といったカリキュラムを社員に学ばせるために費用の援助を行うところもあります。そのような中で、根強い人気を誇るのが「ビジネスマナー講座」です。

社会人として仕事をしていく中で、様々なマナーを知っておくことはとても大事なこと。けれど、みんながそれに通じているとは限りません。特に中途採用の人たちの場合は、前職で受けてきたビジネスマナーの研修内容にバラつきがある、というのもよくあることです。そこで行われるのが、e-ラーニングによるビジネスマナー教育。何といっても、それぞれの習熟度に合わせて進められるため、理解しているところは確認程度に、苦手なところはじっくりと学習することができるのです。

また、就職を控えた学生さんにももちろんおすすめ。早めにビジネスマナーに触れておくことによって、実際に仕事を始めたときにも自信を持つことができるでしょう。

派遣のeラーニングは、派遣で働く人が業務に必要なことなどをインターネットを通じて学ぶことが出来るようにしている学習システムの一つです。

Releated Post